2021年12月の診療日について

11月の診療日は画像の通りとなります。マルのついた日は休診日となります。その他の日は1日診療となります。年末年始の休診日は12月29日~1月3日となります。よろしくお願いいたします。年末年始の休日診療担当医院につきましては佐世保市役所のホームページをご覧ください。

投稿日: 2021年12月3日 | 4:17 pm

令和3年10月から診療時間が変更になります

令和3年10月より診療時間が変更となります。

第一土曜日とその翌週の水曜日が休診となり、その後交互に水曜日、土曜日が休診となります。休診ではない水曜日、土曜日は一日診療となります。日曜・祝日は今までと変わらず休診となります。

そして10月から午後の診療開始時間か14時30分から14時開始に変更になります。

↓⭕️のついた日が休診日となります。その他の日は一日診療となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

つつい歯科医院院長 筒井華世

投稿日: 2021年8月2日 | 2:49 pm

新型コロナウイルス感染症についての当院の取り組み

・入口にアルコール消毒を設置し、空気清浄機を院内各スペースに配置しています。

・治療で使う器具など患者様ごとに滅菌、消毒しています。

・医師をはじめ全スタッフに検温を行い、風邪症状がないかの確認を毎日行なっています。

 

◆ご協力のお願い◆

 

・ご来院の際には検温を含む体調管理をお願いいたします。(当院ではすべての方に毎回、問診票の記入と検温のご協力をいただいております)

37.5℃以上の発熱や体調不良、嗅覚異常や味覚異常のある場合、来院はお控えいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

・入口に設置している消毒液で手指の消毒を必ずお願いいたします。

・マスク等の感染予防用品はご家庭でご用意ください。

当院としても感染防止対策に最大限取り組んで行く所存です。ご理解ならびにご協力下さいますようよろしくお願い致します。

 

投稿日: 2020年4月8日 | 6:50 pm

社員旅行☀︎

こんにちは(^^)
先日台湾に3泊4日社員旅行で行ってまいりました!
海外が初めてのスタッフもいましたので、ワクワクドキドキでした☀︎

九份(きゅうふん)というところに行きました!千と千尋の神隠しの雰囲気な場所です!ランタンがたくさんあり綺麗でした!お茶屋さんで、台湾のお茶やお菓子も楽しみました。

台北最古のお寺の龍山寺にも行きました。日本の参拝方法と違い、自分の名前、住所、生年月日などをまず最初に唱えて、願い事を詳しく伝えるそうです!みんなで願い事をしっかり伝えました!

中正紀念堂というところでは衛兵交代式をみました!マネキンのように身動きせず、瞬きもしない衛兵さんは圧巻でした👏

鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包を食べました!美味しくて感動しました😢

 

台湾最後の夜には台北101という建物の85階にある欣葉(シンイエ)で台湾料理を楽しみました!味わって食べました。

他にもタピオカや胡椒餅なども旅行中に食べました!
可愛い雑貨屋さんも多く、ショッピングも楽しめました!
美味しいものや台湾の風情を感じる事ができて充実な4日間でした!また行きたいです!(^^)

明日からの診療もよろしくお願いします(^^)

投稿日: 2019年11月6日 | 8:51 pm

赤崎小学校染め出し体験😊

こんにちは(^。^)

今日は赤崎小学校に染め出し体験の指導に行ってきました!1学年の2クラスを担当しました!❣️

まず、つつい歯科の歯科衛生士の二人が磨きづらく虫歯になりやすい場所、おやつのとり方のアドバイスなどを説明させて頂きました!

みなさんとてもしっかりお話を聞いてくれました✨歯科衛生士の二人もこの発表の準備、練習をがんばっていたので無事に終えることが出来て本当に良かったです❣️

そして染め出し体験!

歯に染め出し剤をつけて磨き残しをチェックします!

 

お父さんお母さんにも手伝っていただきしっかり磨いていきました✨

 

 

最後にはいくつか質問や感想を言ってくれました!

赤崎小学校のみんなが元気でかわいらしくて癒されました☺️

これからも歯みがきがんばりましょう✨

来週は歯科検診をさせていただきます!よろしくお願いします!

余談ですが、行き帰りを院長のオープンカーで楽しみました(^^)

明日からの診療もよろしくお願いします!❣️

 

投稿日: 2018年10月24日 | 9:09 pm

出場決定!

 

ライザップ ボディメイクグランプリ九州大会

出場決まりました❗️❗️

 

 

ライザップ佐世保店のみなさんからいただきました。

すっごく嬉しかったです(^^)

 

中村ヒロさん、田中さん、みなさん感謝です!!

 

 

病院スタッフみんな、関係者の方々いろいろ応援に来てくれます(^^)

 

がんばりまーすo(^-^)o

投稿日: 2018年6月11日 | 5:38 pm

筋トレ(^^)

  1. はじめまして!院長の筒井です

私はブログなどは苦手で、ホームページを立ち上げていらい一度も更新したことはなかったのですが、受付の女の子が初投稿してくれたので、私も日記みたいな形で少しずつでも、私やスタッフの事を知ってもらいたく投稿します(^^)

私は、運動は苦手ですが、ただ今 筋トレにはまっています!    ライザップ中です‼︎

まだまだ、弱々しい私ですが、変わっていく姿をお知らせできたらと思います

 

フォームもまだまだの私ですが、今後の変化を見ていて下さいね

投稿日: 2018年3月7日 | 8:59 pm