赤崎小学校染め出し体験😊

こんにちは(^。^)

今日は赤崎小学校に染め出し体験の指導に行ってきました!1学年の2クラスを担当しました!❣️

まず、つつい歯科の歯科衛生士の二人が磨きづらく虫歯になりやすい場所、おやつのとり方のアドバイスなどを説明させて頂きました!

みなさんとてもしっかりお話を聞いてくれました✨歯科衛生士の二人もこの発表の準備、練習をがんばっていたので無事に終えることが出来て本当に良かったです❣️

そして染め出し体験!

歯に染め出し剤をつけて磨き残しをチェックします!

 

お父さんお母さんにも手伝っていただきしっかり磨いていきました✨

 

 

最後にはいくつか質問や感想を言ってくれました!

赤崎小学校のみんなが元気でかわいらしくて癒されました☺️

これからも歯みがきがんばりましょう✨

来週は歯科検診をさせていただきます!よろしくお願いします!

余談ですが、行き帰りを院長のオープンカーで楽しみました(^^)

明日からの診療もよろしくお願いします!❣️