わかりやすい説明

できるだけ患者様にわかりやすく説明するよう心がけております。 ご自身の現在の口腔内の状況を視覚的にご理解いただくため、検査結果を絵や図で示した「歯の状態の資料」をお渡ししております。

手術などの外科治療をした時などは特に、治療した部分の写真やレントゲン写真などをまとめた資料を作ってお渡しし、どのような治療を行ったのか、結果どのようになったのかなどの詳しい説明を行っています。

できるだけ痛みのない治療をしています

虫歯治療を行うときなどは、まず表面麻酔を行い、麻酔が効いてきたところに局所麻酔を行うことで従来の強い痛みを伴った治療にはならないようにしております。

麻酔が苦手な患者さまもいらっしゃいますので、痛みは伴うとは思いますが、麻酔なしでの治療にも対応しております。

できるだけ自然歯を残すようにしております

当院では患者さまの自然歯をできるだけ残すようにしております。永久歯の場合、一度削ってしまうと二度と自分の歯を取り戻すことはできません。 自然歯をできるだけ残すためには日々のご自宅での口腔内ケアを行って頂くことがなによりも大切です。

当院では治療終了後も定期メンテナンスとクリーニングをおすすめするとともに、患者様のご希望があれば歯磨き指導等も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

お子様の治療へのこだわり

基本的には歯科に慣れてもらってから治療をはじめていくようにしております。それはお子様が生涯にわたって歯科医院に行くのを嫌がらないようにしてもらいたいからです。

いきなり削ったりはせず、歯磨きの練習をしたり、バキュームを使ってほっぺを吸って遊んでみたりして、まずは歯科に慣れてもらうことを最優先に考えております。

また、個室を完備しておりますので、ご兄弟と一緒に連れてこられてもベビーカーも入れますし、ご家族とスタッフだけのプライベート空間での治療も可能です。

もちろん、できるだけ早く治療を終わらせたいとというご希望にもお応えします。

CT完備による精度の高い診断

CTを完備しておりますので、通常のレントゲン撮影での診断に比べ、格段に精度の高い検査・診断ができます。

安全、安心な治療を行えるように導入しております。